カテゴリ:初めての方はこちらから( 1 )

2009年 07月 07日
はじめに
■blog化にあたって■
twin pulseのサイトの公開を始めてからもうすぐ丸5年。
自分1人で勝手に始めたクラブではありますが、お陰様で年々常連さんも増え、イベントのたびに沢山の方達と楽しく集まることの出来るクラブへと成長することができました。

しかし、正直なところ、今更タグ打ちやFTPソフトを駆使してのサイト更新が、少々負担と感じることも有り・・・。(>_<)
また、未だに数十メガの容量しか確保できないプロバイダーのHP用サーバー容量も、そろそろ限界を感じています。
(有料サーバーを借りれば良いのですが、運営はできるだけ無料で行う(=会費を取らない)というポリシーでやってますので・・・。(汗))

今までの形式とは色々な面で変化が出てしまい、既存メンバーには何かとご不便を掛けるかもしれませんが・・・。
より楽しくお気楽なクラブへの発展の為、ご理解いただければ、と思います。m(_ _)m



■はじめに■
ようこそ! 当クラブの発起人「やす」です。
「twin pulse(ツインパルス)」は関東を中心として活動するツイン限定のツーリングクラブです。
クラブとは言っても、入会手続きや年会費などは一切不要!
「初めまして」とコメントを書き込んだ瞬間、あなたはもうtwin pulseのメンバーです。
blogで様子をうかがい(笑)、気が向けばツーリングに参加してみる。
もちろんblogに来なくなるのも、ツーリングに来なくなるのも各自の気分次第です。
メンバーの一覧表なども特に作らない予定なので、退会届けも要りません。
まずは気軽にコメント欄に書き込みしてみてくださいね。(^^)



■HN(ハンドルネーム)について■
当blogは、ツーリングクラブという形態を取っている為、一般のblogでいう「OFF会」にあたるツーリングやミーティングが不定期に行われます。
そこでちょっと考えてみてください。
実際に仲間と会ったとき、あなたはどんなふうに呼ばれたいですか?
普通、HNは匿名性を持たせるためにわざと本名に関係ない名前にする方も多いですよね。
中には、実際に会って声を掛けるには正直ちょっと恥ずかしいようなHNの方も・・・。(^^;)
(例:HNがR1150GSさん → 「あーるせんひゃくごじゅーじーえす」さん??(汗))
たかがHNですが、場合によってはツーリング時などの円滑なコミュニケーションを阻害する恐れがあると思うんです。

そこで、当blogではなるべく現実的なHNを推奨します。
個人的には自分の名前の一部から付けるのが一番良いと思いますが、もし個人情報などで心配がある方は例えば昔からのあだ名とか、愛犬の名前とか(笑)、とにかく「街で呼ばれても恥ずかしくないHN」を・・・。
もちろん、途中でのHN変更も有りだとは思いますが、できれば初めての書き込み時に良~く考えて頂ければと思います。

※エキブロユーザーの方がログオン中に当blogにコメントを書くと、自動的にエキブロIDが名前欄に入ることになります。よって上記内容を考慮の上、場合によっては(エキブロIDとTPでのHNが全く違うe.t.c.)毎回ログオフしてからのコメント記入、もしくはログオン中はTPでのHNを毎回コメントの最初の部分に記述していただければ幸いです。



■クラブのオキテ■
最後に、当クラブの決まり事をまとめます。
円滑なクラブ運営の為、以下の事項を心に留めて頂ければ幸いです。

~blogにて~
 1. コメント欄での積極的な発言を心掛け、メンバーとの活発な交流にいそしむこと。
 2. 初めての書き込みでは必ず自己紹介、愛車紹介を織り交ぜること。
 3. 初参加者及び初心者には海のような大きな心で対応すること。
 4. FLソフテイルも999Rも皆仲間。他車の批判は絶対にしないこと。(自車の自慢はOK!(笑))
 5. 常に思いやりを持った書き込みを心掛けること。
 6. HNは良く考えてから決定すること。
 7. 基本的にはどのエントリーへコメントするのもOKとするが、記事に関係する発言はなるべくそのエントリーのコメント欄へ。その他は「掲示板」エントリーまで。

~ツーリング及びミーティングにて~
 1. 二気筒エンジンを搭載したバイクで参加すること。
 2. 但し、メンバーの友人や家族であれば非ツイン車も認める。また、いつかツインに乗りたいと考えているツイン予備軍もOKとする。
 3. 自分の力量をわきまえ、無事に帰ることを最優先すること。
 4. 峠や高速などではある程度フリー走行区間を設け、各々のペースでストレス無く走れるよう配慮すること。
 5. グループ内外を問わず、自分より速いバイク、ライダーがミラーに映った場合、素直に先を譲ること。
 6. 呼び掛けを行った幹事の指示に従うこと。
 7. 連絡先の分からないメンバーが参加することが考えられるため、集合時間は厳守のこと。
 8. 他のメンバーに迷惑を掛けないよう、最低限のメンテナンスは事前に済ませておくこと。
 9. 余計な空ぶかしやアイドリングなど、一般人を不快にさせるような行動は慎むこと。
[PR]

by twin-pulse | 2009-07-07 02:22 | 初めての方はこちらから